SFA(営業支援システム)を色々な角度から比較!あなたの「知りたい!」がきっと見つかる!是非、一度、参考までにご覧ください!

セールスフォース

セールスフォースのSFA

SFAという単語を最近よく目にするようになりました。これは簡単に言うと営業支援という単語が当てはまります。日々の営業活動において、情報管理から顧客管理から提案のタイミングまで、すべてにおいて一昔前と比べて劇的にスピードが変わってきています。

これらの劇的なスピードの加速に拍車をかけているのが、インターネットとパソコン、スマートフォンとタブレットです。情報を管理利用して販売確率を劇的に上げることに、各会社が注力を始めています。その中の一つに外部の会社に営業支援してもらう方法があります。

セールスフォースが提供する営業支援は、営業マン各人に電子秘書を提供することです。タブレットやスマートフォンを利用したこのシステムは、非常に効率的にユーザーのクライアントの状況や、情報に対しての行動をきちんと提案してくれます。商談の進捗条項などもきちんと整理できるシステムなので、販売確度が各段によくなると評判です。


Q&A

現在まででどれくらいの利用実績がありますか。

セールスフォースはその新しいシステムで全世界でトップクラスの実績を誇っています。セールスフォースは、世界的なセールスソフトの格付会社であるガードナーのマジック・クアドラントから「リーダー」の評価を受け、日本でもかなりのシェアを誇っています。文句なしの実績と言えましょう。

セールスフォースの看板は、やはり独自に開発したシステムである「SalesCroud」でしょう。企業にとって何より大切な顧客情報。営業業務全体で顧客一人一人にアプローチしていく必要があります。しかし部署内で情報共有が為されてないと大切な顧客を、ビジネスチャンスを逃してしまいます。顧客情報の共有はかなり大変。営業一人一人に膨大な、なおかつさらに膨らみ続けるタスクを携帯させることになります。それに一々記録するのも面倒。業界にはあらゆるセールスマネージャーが出回っていますが、そのほとんどが情報の管理にのみ長けていて共有ができません。

しかしセールスフォースの開発した「SalesCroud」ならば、顧客情報を共有するだけでなく必要な顧客情報を迅速に提供することができます。一つの案件に組織が一丸となって取り組むことができるようになり、能率も上がるので受注率が必然的にアップします。セールスフォースは企業レベルを本当に上げたい企業に選ばれ続けています。

トラブル等あった場合すぐに対応してもらえますか。

セールスフォースとは何かと言う質問の回答ですが、クライドサービスの事であり、そこからビジネスの通信管理から営業の生産性や売上高、経費の入力から清算までを迅速に処理が出来るサポートを行うアプリの提供です。そこから収益を上げる手助けが可能ですし、能率の良い営業部門の管理や経費の清算が容易に出来ます。それは、仕事を行う人材管理状況等もいち早く管理職が入手出来る手段がセールスフオースです。

そのセールスフォースのメリットは何かと言う質問の回答ですが、営業等のサポートを行うデータや情報が、パソコンや携帯から容易に検索が出来ます。また、そのデータから営業の必要情報を迅速に活用が出来るメリットはあります。そこには、簡単に多様な情報を入力しやすいメリットもありますので、仕事支援を行うクラウドサービスのセールスフォースのメリットです。それは何時でも何処でも携帯から情報が、取り出せるメリットが魅力です。

そのセールスフォースを無料で試す事が可能かと言うご質問ですが、勿論無料でのお試しが可能です。そこから入力の手軽さと機能性の高さが、体感出来る特典があります。それはクラウドアプリケーションの質の高さと使いやすさが、定評なセールスフォースの無料お試しから実証できます