SFA(営業支援システム)を色々な角度から比較!あなたの「知りたい!」がきっと見つかる!是非、一度、参考までにご覧ください!

ネクストSFA

ネクストSFAは、SFAツールを提供しています

営業のサポートをするクラウドツールが、ネクストSFAの提供するツールです。それを提供しているネクストSFAの会社ですが、多様な種類の企業へのサービス特徴があります。それは、他社とは異なったメリットがあります。その一つが、営業へ行くスケジュールや日報をネットから入力するツールのSFAですが、それは容易に使用が出来やすい特徴があります。そこから仕事の効率や従業員の仕事管理が出来ます。

その入力方法が、他社のツールよりもSFAの方が簡単に使いこなせる機能性があります。そこから容易に入力が、出来る事から使いやすさが特徴です。また、機能が優れている特徴もあります。それに他社に比べて、FA費用が格安に設定しています。そこから仕事のサポートとして、活用が出来やすくなります。そこから長い期間にわたって、信頼度の高い使用が出来ます。それが、ネクストSFAの実績のある高さが魅力です。

そのネクストSFAの会社は、営業を長く行った営業会社です。そこから営業のサポートを行う為のツール開発が、可能になった経緯があります。また、その収益や営業のしやすさのノウハウを理解してる会社が開発した利点があります。その為に多様な企業で、使用される営業のノウハウをサポートできるネクストSFAです。


Q&A

トライアル期間はありますか?

この「ネクストSFA」というソフトウェアは、主にインターネット広告事業などを中心にWEB上においての各種開発などを手掛けている株式会社ジオコードが開発をしたSFA(営業支援:SalesForceAutomation)での管理活用をメインにした経営専用ソフトにあたります。そして、同ソフトも他社のものと同じくクラウドシステムをベースにしたものとなっており、パソコン本体ではもちろんのこと、スマートフォンや携帯電話、タブレット端末上などにおいてのアプリを起動させてリアルタイムで何時でもどこからでも支援面での管理作業が可能であり、大変便利なシステムになっています。

利用価格に関しては、月額一人当たり3千円という計算になっており、それ程高額でも低額でもないといった設定ですが、営業支援管理面においては大変優秀な専用ソフトですので、個人事業主や単人数での規模の零細企業や法人などの小規模な事業者でも安心してご利用になれます。また、同ソフトはWindows以外のあらゆるコンピューターOS等にも対応しているオールラウンダーシステムとなっていますので、MacOS類などでも利用が可能なので本当にありがたい対応システムです。

まだ開発をされたSFAメインの専用ソフトですが、実はSFA管理作業をしていくことにより、自らが運営する事業体あるいは部署においての経営全般においての労働環境の改善や費用収支面での管理が可能ですので、効率的な事業促進などを行うことが見込めます。

不正な打刻等には対応しているのでしょうか。

クラウド型営業支援ツール・ネクストSFAは、営業プロセスの見える化を実現した勤怠管理の画期的なシステムです。不透明になりがちな営業活動を数値化し可視化します。目に見える形で営業活動を管理できますので、無駄を排除して最適な管理形態を具現化します。また、改善点を組織に対してフィードバックしやすいというのもメリットの一つです。勤怠管理の改善すべき点のひとつとして注目すべきなのは、確実な本人確認により不正請求を防止する機能が実装されていることです。不正な打刻だけでなく、大量に発生する申請による遅延、入力し忘れなど、問題となる要因に対応可能です。統括して扱える点に優れています。

管理者は、ブラウザで一元管理し、管理下にあるメンバーの申請状況を確認、承諾します。一連の作業を視覚的に操作可能であり、クラウドの特性を生かし入力場所を選びません。これにより営業活動の効率アップに寄与します。

ネクストSFAを導入するメリットのひとつに営業の質向上があります。勤怠管理に余計な労力と時間をかけずに、営業活動に注力できる点に注目してください。導入コストを格段に低減し、利用者の負担を低減、管理者にとっても営業活動の最適化を図れる強力なツールです。